■事実:ランナーズ2011年7月号を読んだ。
◆発見:全力は他の全力につながる。
●教訓:全力で自分の限界に挑め!
★宣言:私は挑戦者です。

背景


単純にブログに書き残したいという思いから書いてます。今月号のランナーズの「40代から記録を伸ばす」という特集で彦井先生の言葉として以下が紹介されていました。

記録を狙い続けているのは自分自身の肉体と精神の限界に挑むことで他の活動への意欲が湧いてくる。

何かへの全力が別のことへの全力を呼ぶ。子供が生まれてそして転職して以来思うような練習ができず、それに伴い満足の行かないレースが続いてます。モチベーションも低下気味です。そんな自分に元気をくれる特集でした。変な出し惜しみはせず、挑戦者の立場を貫きます。