■事実:接骨院に腰痛治療に行った。
◆発見:悩むのではなく行動を起こすことが大事。
●教訓:動け!
★宣言:私は行動の早い人間です。

背景


ただ今腰痛を抱えてます。長野マラソンで目一杯頑張った後、あまり疲労も抜けないうちにニッポンランナーズの合宿に参加しました。合宿では結局あまり手を抜かず頑張って練習してしまったため、翌日から腰に今までに無い妙な痛みがはしりました。

アレスでカイロ施術を受けて体のバランスがいい感じになり、古傷の右足付け根の痛みが発症しなくなったので故障に対して安心してました。が、またどこか新たなバランスの崩れが生じて腰にしわ寄せが行ったようです。

アレスは横浜なのでそう簡単には通えないので近場でどんな治療ができるかな?と考えた時に、今日行った接骨院が浮かび訪問したという次第です。

腰痛であるという現実に向き合って、「どうしよう?どうしよう?」と悩んでるのではなく、「どうしたら速やかに治せるのか?、治すために何をすればいいのか?」という行動に意識を向けることが大事なんだなということを腰に電気をあててながら思いました。

何もしない=安静にする、と解釈すればそれも立派な行動の一つですかね?(笑)