■事実:極楽湯で午前中を過ごした。
◆発見:休養も練習のうち。
●教訓:疲れていたら休め!
★宣言:私は上手に休みを取っている走者です。

背景


ここ2、3週間は、ストレス度の高い仕事が続き精神的な疲れが残る中、ラン練習による身体的な疲れもなかなか抜けず体が重い毎日が続いてます。昨日のニッポンランナーズの練習会も4分30秒/kmが精一杯という状態。そんな訳で、今日はLSDの予定を変更して、休む!をメインテーマに過ごすことにしました。と言って家では娘がいて騒がしいため、ずっとゴロゴロするのは難しくどうしようかなと思っていたときに、ポスティングの広告に柏の極楽湯のクーポン券があったのを見ました。これだと思い、嫁さんにも声をかけ結局家族で行くことにしました。予想以上に充実したお風呂(施設)で、なかなかいい空間でした。午後も過ごしたいくらいでした。

体はもちろんのこと頭もかなり軽くなった感じが今あります。明朝のジョグを久しぶりに軽やかに行けることを願いつつ…