■事実:英会話しながら走った。
◆発見:日本人とも英会話の練習はできる。
●教訓:誰とでもレッスン!
★宣言:私は多種の稽古で上達している人間です。

背景


ニッポンランナーズの練習会で80分間フリーペース走に参加。久しぶりに会ったK夫さんと話したかったということと先週のハーフマラソン疲労がまだ残っていたので、快調走くらいのペースでおしゃべりしながら走ることにしました。

途中プライベートの時間で走ること以外には「英語の勉強をして過ごしている」ということを話しました。それじゃ英会話しながら走る?というK夫さんからの提案。ちょっと不安も覚えましたが、いざ始めると意外と楽しく会話することができ自分でも驚きました(最後の方は少し頭が回らなくなって英語がすぐ口に出て来なかったです、笑)。

英会話する機会はこんな身近なところにもあるんですね。そんな英会話の可能性を体験させてくれたK夫さんに感謝です。